2024/02/01
角館こども園
4歳児 1月の様子 【ぞう組・きりん組】

色水と雪を混ぜてみよう!! 「かき氷できるかな?」

 

かまくら制作中!

「中をもっと広くしたいなぁ」 「スコップでもっと掘ってくれる?」

 

中が広くなって2人で入れるようになったよ!

「ぞう・きりん組のみーんなが入れるくらいの大きいかまくらも作ってみたいなぁ・・・!!」

 

映画に出てくるような3段雪だるま完成!!

「雪だるまとわたしたち、どっちが大きいかな?」

 

大好きな友達とおうちごっこ♪ 布団をかけてぬくぬく~♡

「本当に眠くなってきちゃう・・・☆」

 

「一緒に隠れよう!」ぎゅうぎゅうだけどなんだか居心地いいなぁ♪

 

商品を並べてお店屋さんごっこ♪

「いらっしゃいませ~」 「スイーツなら何でもありますよ~♡」

 

自分で作った財布を持ってお買い物♪

「ケーキください!なん円ですか?」 「こちらもおすすめですよ~♡」

商売上手な店員さんです♪