2024/01/24
にこにここども園
~そら組の様子 12月~

秋に植えた大根。年長さんと一緒に収穫しました。うんとこしょ、どっこいしょ~♪

 

大きいのから、かわいいサイズのものがたくさん採れました。

 

みんなで大根を洗い、さっそくスティックで食べました。

 

自分達で作った大根をつかい、クッキング。煮干しの頭と腹わた取りに挑戦。子どもたちの顔も真剣です✨

 

自分達が作った大根入りのお味噌汁!たくさんおかわりして食べました。

 

折ったり、貼ったりして思い思いのリース作りをしています。

 

ホールにはサンタさん🎅行きの魔法のポストが登場しました。みんなの願いは届くかな~。

 

クリスマスの帽子も作ったよ。クリスマスプレゼントの話で大盛り上がり。

 

ステキな帽子が完成!クリスマス会を楽しみました。

 

クリスマスメニューも、おいしかったね。