2023/12/28
角館こども園
4歳児 12月の様子【ぞう組・きりん組】

「ふかふかの雪が気持ちいい♡」

みんなで寝ると自分の型ができておもしろいね!

 

「見て、大根とれたーー!」みんなで数えてみると・・・

44本も収穫しました☆

 

「重たくなってきた~!」二人で力を合わせて

大きな雪だるまを作るぞ!

 

「桃太郎やろうよ☆」年長の劇を見て剣勝負。

ルールも子どもたちで考えて、仲間と一緒に遊んでいます!

 

お家にはこんなのを付けてみようかな・・・

折り紙を切ってみんなで作ったよ!!

 

クリスマスの帽子はボンドの模様に塩をかけて、絵の具を塗って作りました!

 

クリスマス会の後はダンスパーティー♪

発表会の曲をみんなで踊って楽しみました!

ブラザービートもノリノリで踊っています♬

 

雪山が少しずつ大きくなってきて大喜び「滑るの楽しい~!!」

どんな滑り方ができるのか、いろいろ試して遊んでいます。

 

友達が遊んでいるのを見て

「楽しそう やってみたい♪」と挑戦して跳べるようになったよ。

 

友達と一緒にアンパンマンチョコをたくさん作ったよ!

一緒にって楽しいな嬉しいな♡と伝わってくるような、とびきりの笑顔です☆