2023/09/30
角館こども園
4歳児 8月の様子 【ぞう組・きりん組】

「そのネイル、何色で作ったの?」オリジナルネイルでおしゃれに夢中♡

 

「みて!捕まえたよ」「オッケー!名前調べるからね!!」虫探し名人たちです。

 

「次は私たちが踊るよ♪」深々とお辞儀をして、素敵な踊りを披露します!

 

お囃子に合わせて踊りっこしまーす♪

笛の名人もいます!!

 

みんなで育てた大根が こんなに大きくなったんだ!!

 

曳山って大きいね! 人形は刀を持っているんだ! 看板はなんて書いているの?

ドキドキワクワクが止まりません✨

 

曳山の欄干を作るぞ!

丈夫にするために、牛乳パックの中に新聞を入れるのがポイントなんだ

 

大根ってそのまま食べるとから~い!!と大発見。

味噌マヨをつけて、味の変化も楽しみ中☆