2023/09/13
角館こども園
5歳児 8月の様子 【そら組・つき組】

球が落ちないように卓球台にバリアを作っています!

子どもたちの豊かな発想は新しい遊びを見出し、より面白くなっています!

 

 

 

お客さんを呼んでアイドルのコンサートを開きたいという目的に向かって・・・

「ここどうやるの?」「やってあげるよ!」「ありがとう」

友達を頼ったり、友達の思いに応えたりすることってやっぱり大切です!!

 

 

 

我らが角館町の伝統ある祭りの曳山作りが始まりました。

仲間の思いに関心をもって一緒に向かう姿って・・・

かわりばんこにやってみたり、応援したり

一緒に喜び合ったりして体や顔がこんなに近づくんだなぁ

 

 

 

 

ゴムの力で進む船。水の力で進む船。

どっちが早いか、長く進むかと試しています。

「ゴムをいっぱい巻くと早く進むー!」「水入れ過ぎたら沈没船になった~」などと

何回も試して楽しんでいました。