2023/08/17
角館こども園
5歳児 7月の様子 【そら組・つき組】

「ダイナミック琉球」の曲に合わせて毎日頑張った太鼓。

「海よ~」と一人が歌えばみんなが歌うくらい大好きな曲になりました。

かっこいがったな~。本当にかっこいがった。

最高の夏まつりでした☆

 

 

「いらっしゃいませ!水族館迷路にようこそ♪」

夏まつりの日、小さい子たちのためにお店を出しました。

「お客さんがいっぱいで大変」と言いながらもとても嬉しそうにしていました。

 

こちらはジュース屋さん。

「迷路の中の行き止まりに、休めるところがあればいいんじゃない?」

とのアイデアでできました。

 

こちらは水族館。

お客さんを待っている時は緊張して手がそわそわしていました。

小さい子が来てくれると、手をつないで

「こっちは写真スポットです♪」と案内してくれました。

 

迷路を抜けてゴールするとお宝が!

小さい子たちが喜ぶ、お面を100個以上作りました。

「うさぎのお面がどんどん売れてる~!」と大喜びでした。

 

 

「めっちゃいっぱ~い」とこの顔(笑)

40個近く採れたピーマン。一人一つ、お家に持ち帰りました。

次の日、「お肉を詰めて焼いたよ!」などと

嬉しそうに教えてくれた子どもたちでした♪

 

「トマトこんなに大きくなってた~!!」と大収穫!

真っ赤にまん丸となったトマト。贅沢に丸かじり・・・。

「めっちゃおいし!」ととってもいい顔で味わっていました♪

夏を満喫中です!