社会福祉法人 はなさき仙北

新型コロナウイルス感染について(だしのこ園)
2022/03/18

ー だしのこ園一部学年閉鎖について ー

日頃から当法人に対するご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて、当法人が運営する「だしのこ園」において、3月16日に、職員の同居家族が新型コロナウイルスに感染していることが判明したことによる学年閉鎖及び

同日に園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明したことによる学年閉鎖と、たいへんご心配をおかけしております。

また3月18日、新たに園児1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので取り急ぎご報告いたします。

現在、当該園の園児や職員の接触状況等確認調査中であります。

引き続き、安全が確認されるまでの間、一部学年閉鎖となりますのでご協力をお願いします。

 

他の学年は登園となりますが、発熱、のどの痛み、倦怠感など体調管理には十分配慮し、うがい、手洗い、手指消毒の徹底をお願いします。

皆様には、ご心配をおかけしておりますが、感染のさらなる拡大の防止と園児の安全を確保するため、関係各所と連携を図り対応してまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

なお、個人情報保護の観点から、感染した園児や家族、関係者等が特定されないように特段のご配慮をお願いします。